アクセスカウンター

現在の閲覧者数

北海道大学ポケモンサークル 会長:しょう 副会長:ふぬい 

ABOUT

サークルの概要です。

■活動目的
・ポケモンを通した北大生の交流
・ポケモン対戦の実力向上

■活動内容
・対戦
・交換
・ポケモンカード
・ポケモンに関するイベントの開催、運営
・ポケモンゼミ
・「ポケモン」の枠にとらわれない活動

イベントはこちらのページにまとめたので御覧ください
非公認であることがこのサークルの強みです。上下関係なく自由に企画を提案することでサークルの質を向上させます。

■活動日時
毎週水曜日 18:30-21:00 教養棟の教室を借りて行います。

■会費
無料。ただしイベントを開催するときは景品代としていくらか徴収します。

■よくある質問

1.対戦はあまり詳しくないのですが・・・
当サークルでは現在対戦が大変盛んです。もちろん対戦をしない方でも入会していただいて構いませんが恐らく対戦をできる方が楽しめると思います。今まで本格的に対戦をしたことが無かったけどこれから始めたいという方には各種ポケモンや道具の支援をしますし、パーティ構築の相談にも乗ります。またシングル、ダブル、トリプル、ローテーション、GSルールであれば基礎的な知識をお教えすることも可能です。

2.食い極、飲み会が不安・・・
活動後等によく食事に行くことが大きな特徴の一つであるサークルですが、楽しく食事をすることが目的ですので食い極を強要することは決してありません。また年に1,2回程度の飲み会はありますが一気飲みやコール、飲酒の強要もありません。

3.ポケサーの魅力は?
学内にポケモンという共通の趣味をもった先輩や友人を作ることができ、楽しくポケモントークや対戦、食事することが出来ます。また夢特性ポケモンや木の実の交換ができることも大きな魅力だと思います。交流戦をきっかけにtwitter等を利用して他大ポケサーのメンバーとも交流の輪を広げることができるかも・・・?

4.兼部は可能ですか?
当サークルでは兼部に関する制約は一切ございません。他のサークルにも所属しているメンバーもたくさんいます。

5.他大学なのですが入部できますか?

現在はインカレ部員の募集は原則行っておりません。

 

inserted by FC2 system